リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月31日土曜日

暑い、だからクールビズ

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝からいい天気になりました。
雲は出ていても青空の方が多く、今日は風もそんなに強くはありませんでしたので、絶好の行楽日和でした。

行楽日和?

いえいえ、私は午後からある学会の北海道部会でした。
今日の部会は北星学園大学が会場で、私が報告することになっていましたので、午前中から研究室にこもっておりました。こもっていたとはいえ、いい天気でしたので気もそぞろでしたが。

先週の土曜日も学会活動でした。先週の部会では同じ領域の同僚の先生の報告を聞き、今日は自分が報告する。うーん、なかなか充実した週末。(笑)


午前中、センター棟の前を通ると、ライラック以外にも花を付けている木々があり、これがとてもいい感じでした。


写真より実際に見た方がもっときれいですよ。


ちょっと見とれてしまったナナカマドの花

赤い実が印象的なナナカマドですが、花も愛らしくていいですねえ。中庭のナナカマドは今が旬です。


大学会館(生協)前のモミジもふっさふさ


「それにしても暑いよなあ」と思って研究棟に入ると、毎年お目見えするアレが目に飛び込んできました。





明日から6月。
北星学園大学のクールビズが始まります。

では明日も元気にいきましょう。
良い週末を!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...