リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月30日金曜日

簿外といわれても…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空でした。
相変わらず風が強かったです。


今日はⅠ講目から授業。午後は大学院の論文指導でした。
その合間を縫って、1年生から履修できる科目のクイズ(宿題)の採点作業を行いました(今日が締め切り日でした)。
いつもブログを書いていると思われがちですが、これで結構忙しい日々を送っているわけです、はい。(笑)

ですので、昼食のひとときがやっぱりホッとしますし、楽しい時間です。
というわけで、今日のWE

今日は定番メニューの味噌ラーメン(370円)と、チキンピリ辛煮(162円)、計532円。





わたし的にはいい組み合わせかと思っていたのですが、テーブルに着席するなり、ご一緒した先生からキツイ一言。

「先生、それ(チキンピリ辛煮)、簿外でしょ?」

チキンピリ辛煮は定番メニューではありませんので、3群栄養バランスもカロリーも表示されません。つまりレシートには表示されないものの、味噌ラーメンと合わせてかなりのカロリーになっていることを示唆されたわけです。

沈黙。(苦笑)

でもチキンですし、そもそもカロリーは低いはずと抗弁したものの、どうも迫力不足は否めませんでした。orz
でもでも、おいしくいただきましたよ!

ということで、そんなことを話しながらの楽しい昼食時間でした。

明日は土曜日。
良い週末を~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...