リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月17日土曜日

荒天に豚しゃぶ

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は、というより全道的に大荒れの一日なりました。
オホーツク海側では降雪があったようで、季節外れの雪となりました。
札幌ではさすがに雪になることはありませんでしたが、Ⅳ講目の授業が終わって中庭に出ると気温は5.8℃でした。これもリラ冷えというのでしょうか。


今朝の中庭。緑はきれいになりましたが荒天でした。


今日は月曜振替授業日でした。
朝から風雨が強い天気でしたので学生さんたちも『できれば行きたくないな』と思った人もいたのではないでしょうか。私の授業もいつもよりは10名ほど少なかったような感じでした(余った出席カードで確認)。でも別の見方をすれば雨ニモマケズに授業に出席してくれた学生さんがたくさんいたということでもあります。
せっかくこんな荒天に来てくれたのだから、のんびりやろうかと思ったりもしましたが、授業のスケジュールとしてはもっとも濃い内容の回が今日でした。こんな日に来てくれたからこそ濃い内容をやるということが正しいのかもしれませんね。(笑)


さて今日のWE
今日は迷わず麺コーナーへ。
やっぱり温かいものに食指が動きます。というわけで味噌ラーメン(370円)。
そして付け合わせは、5月のおいしいおすすめから、豚しゃぶ胡麻だれ(162円)。





昼食後1F購買に行くと、何やら私を誘っているものがありました。
チョコエッグが置いてある段ボール製の箱の中に、チョコエッグに並んでマリオの絵が見えました。



手に取ってみると、スーパーマリオグミ(100円)と書いてありました。

『何でもマリオだな』と思いつつ、手にしたグミを箱の中に入れました。

が…。

やっぱり買ってしまいました。(苦笑)


おまけはありません。


というわけで、明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...