リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月25日日曜日

5月最終週が始まります。

大原です、こんばんは。


今日の厚別は陽射しはありましたが、気温はそれほど上がらず、日中でも17℃ほど。午後遅くには14℃ぐらいまで下がりました。

今日はまとまった時間が取れそうでしたので、近々研究会で報告する原稿をPowerPointにする作業をしようと決めていたのですが、まったくできませんでした。(苦笑)

まとまった時間が取れると、今まで手つかずの雑事にも目が向かい、悪い癖(?)で、そちらを優先してしまいます。

決しておろそかにするつもりはなくても、結果的に優先順位が入れ替わってしまうこと、ありませんか?
今日も、第1順位の研究会資料の作成がありながら、『研究会まではまだ時間がある、諸々の雑事は、今日やらなければ、またしばらくできない』(少なくても今月中にはできない)と思うと、『だったら今日やってしまおう』ということになり、結局、それらのことだけで一日が終わってしまいました。

そのうちのひとつがこれ。
今月の北星生協は九州沖縄フェアを開催中で、それにあやかったわけではありませんが、消費期限が迫っていたので(優先順位が上がる)、急に思い立って作りました。
もっともサーターアンダギーミックスをこねてサラダ油で揚げただけですが。


黒糖サーターアンダギーなのでちょっと黒いです。


カレンダーを見ると、今週が5月最終週。
次の日曜日は6月です。
5月のおいしいおすすめ、そして九州沖縄フェア今週金曜日30日までです。
「まだ食べていないメニューがある!」という皆さん、お急ぎください。メニューの中には30日よりも前に完売になるものもあるかもしれませんし、店長の遊び心が飛び出してくるかもしれませんので。(笑)


明日は月曜日。
週初めです。
お互いに元気にいきましょう。


中庭のライラック

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...