リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月26日月曜日

ゴーヤチャンプルー

大原です、こんばんは。


今日の大谷地は朝から曇り空でした。
気温も低めに経過しましたが、強い風が吹いてそれが寒さを助長しました。今現在は風が吹き雨も降っています。

今日は月曜日。
今年の北星学園大学は火曜日から授業がスタートしましたので、月曜日は授業回数が一番少ないような気がしますが、振替授業もありましたので、今日は他の曜日とほぼ同じく7回目の授業でした。全部で15回の授業が予定されていますが、半分が過ぎようとしています。
振り返ってみると早いと感じませんか。

私が担当している科目(会計学関係)は、いわゆる積み上げ型の科目ですので、毎回新しい用語や会計処理が出てきます。しかも新しい内容は前回までの内容を基礎にします。
今日の科目は1年生対象の科目で(もちろん上級生も履修していますが)、半分ぐらいを過ぎたあたりから、できる人とできない人の差が徐々にハッキリしてきます。
今日も授業時間に、分からないと感じている人は、ぜひ友達に訊くかあるいは私のところに来てくださいとアドバイスしましたが、今の時期が大切であることを認識して欲しいと思います。


さて今日のWE
今日は、定番メニューから醤油ラーメン(370円)に、九州沖縄フェアからゴーヤチャンプルー(162円)をチョイスしました。572円。





ゴーヤチャンプルーはなかなか食べる機会がなかったのですが、いよいよフェアの最終週ということでオーダーしました。

そういえば、九州沖縄フェアのメニューのうち、熊本ラーメンと黒豚コロッケが予定販売数に達して完売しました。

「あ、まだ食べてないメニューがある!」という方、ぜひお早めに。


そしてもうひとつ。
今週は、ジェラート販売(今日・明日)、クレープ販売(木曜日)、ドーナツ販売(金曜日)と、おやつ催事も充実しています。こちらもどうぞ!


明日は今日よりも気温が上がるようです。
明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...