今日の大谷地は曇り空。短時間ながら朝から雨が降ったりしました。
今日、私はⅠ講目の授業日でした。朝のうち雨が降ったりしましたので、学生さんは雨の中大学に来るのが億劫だったのではないでしょうか。
『もしかしたら今日は欠席者が多いかな』と心配でしたが、いつもの受講者がちゃんと出席していて安心しました。
さて7日から始まった(告知は6日から)ペッパービーフ丼フィーバーですが、ペッパービーフ丼だけではなく、5月のおいしいおすすめも、7日から始まりました。 忘れていませんか?
今日のお昼は、そんなおいしいおすすめから、とんから野菜ラーメン(410円)をチョイス。
野菜たっぷりがいいですねえ。 |
スープはとんこつスープなのでしょうか。表面に赤く膜が張っているように見えて、さぞかし辛いのだろうと思わせますが、辛くありません。野菜もたっぷり入っていますのでマイルドです。
『えっ、今日はこれだけ?』
いえいえ。
今日は大学会館2Fでドーナツ販売がありましたので、食後のデザートはドーナツに決めていました。そのため昼食は控えめにした次第。
そしてさらに、忘れかけていたもの。
チョコエッグ。
今日、1F購買に行くと、再入荷していました。すれ違ったI田店長、さりげなく「入りましたよ~。」
そういわれると買わないわけにはいきません。
チョコエッグは午後の授業が終わってからのおやつ。
『どーせ、ピーチ姫(7個所有)かルイージ(4個所有)だろう』と不運を覚悟してカプセルを開けると・・・・・。
「出たー」と騒ぎはしませんでしたが、出ました、待っていたキャラ。
パタクリボーというのだそうで。 |
素直に嬉しかったです。
そして残りはあと1種類となりました。
明日は土曜日ですね。
では明日も元気にいきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿