リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月29日木曜日

季節外れの陽気と店長の遊び心

大原です、こんばんは。

いやー、今日は気温が上がりましたね。
新聞の夕刊を読んでビックリ。札幌では47年ぶりに5月中の真夏日になったそうです。気温は30.0℃。遠軽では33.7℃を記録したといいますので、もはや夏といった感じだったのではないでしょうか。

大谷地では、今日も強い風が吹きましたので体感的には涼しさも感じました。
そうとはいえ、「この時期に30℃超えはないよなー」というのが実感。
実は、大学の数人の職員さんたちと「今年の30℃超えはいつか」というクイズをしようと計画しておりました。ですが、クイズを始める前に30℃になってしまいましたので、がっかりです。


そういえば、ちょっと反響が大きかった話題をひとつ。
このブログは、フェイスブックと連携しています。といっても、ブログを公開した後にフェイスブックにリンクを張っているだけなので、いつもはあまり読まれてない…。(苦笑)
ところが、次のような統計が現れました。


ひときわ目立つリーチ数!


そうです、昨日お知らせした、営業開始時刻を試行的に8時30分からにするというエントリです。これには驚きました。

ただフシギなのは、800もリーチがあったのならば、このブログのアクセスカウンタも一気に800以上カウントアップすると思いきや、こちらの方はそれほどでもない…(苦笑×2)
どうなってるんでしょうねえ。

と書いていて、『なるほど』と思い当たったことがひとつ。
リーチというのは、フェイスブックの記事を見た人を意味するわけで、そこからこのブログにアクセスするかどうかは別問題というわけですね。納得。

いずれにしても、営業開始時刻を繰り上げることに期待大だと判断したいと思います。


さて今日のWE

今日は、ご一緒した先生方全員一緒に店長の遊び心をチョイスしました。
その名も山菜鶏ごはんセット(410円)。


トレイに隙間がない(笑)


今日はバラエティに富んでましたよ~。
何しろ、副菜が2品、しかもキュウリの漬け物付き。
それでいてあっさりした組み合わせでしたので、私にとっては満足できるメニューでした。


では明日も元気にいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...