リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月19日月曜日

ライラックとステンドグラスと、チキン南蛮

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨日までの天候とは打って変わって青空が広がりました。
日陰に入るとややヒンヤリしましたが、昨日までの寒さは解消されました。

さて今日は、夕方の光景から。

図書館に向かうため18時頃にセンター棟の前を通ると、ライラックがかなり開花していました。
ライラックは、見頃を終えると花が茶色になって散りぎわがきれいではありません。それに比べてこれから開花するという時期は、実にきれいです。
今、キャンパス内のライラックは、ちょうどその時期を迎えています。学生さんにもぜひ見て欲しいなと思います。おすすめは夕陽が指す夕方、Ⅴ講目前後です。




ライラックを見た後で、B館につながる2階を通って図書館に向かいました。
以前見て、『これはステキ』と思ったもののカメラを持参してなく撮影できなかったものがありました。





そうです、陽の光を浴びたステンドグラスが壁に投影されています。
ぼやっとしていますが、壁が白く、まわりは陽射しが差し込んでいるため、なかなかオツなものです。ステンドグラスがある北星だからこそ見られる光景です。


そして今日のWE





今日は九州沖縄フェアから、チキン南蛮(302円)をチョイス。ライス小(64円)、たまごスープ(50円)、モロヘイヤとオクラのあえもの(54円)、計470円。
今日もおいしくいただきました。


明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...