リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月22日木曜日

オクラの巣ごもりたまご

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雲が多かったものの晴れ間もあり明るい感じの一日でした。
夕陽もきれいでした。


今日は午前中、学外の会議でした。
会議に向かう途中の道すがら、白いものがたくさん浮遊していました。

『はて、ポプラの綿毛にしては時期的に早いし、小さいし…』と思いながら見ていましたが、どうやらタンポポの綿毛のようでした。
最近は、あちこちで黄色いタンポポを見かけます。それが綿毛になる時期になったようです。
今朝見たのは、かなりの数の綿毛で、大げさにいえば、目に入りそうなほどの数でした。
これも季節の風物詩かもしれませんが、それでもその多さに驚いてしまいました。


チューリップも今が盛りです(厚別区役所)。


会議の後、大学に戻って昼食。

今日は5月のおいしいおすすめから、とんから野菜ラーメン(410円)とオクラの巣ごもりたまご(108円)をチョイス。518円。





とんから野菜ラーメンは以前にも食べましたが、オクラの巣ごもりたまごは初めてでした。これがなかなかのボリュームで、温泉たまごがオクラと絶妙なバランスで、思わずご飯を注文すれば良かったと思ったほど。値段のわりに食べ応えバツグンでした。


というわけで、明日も元気にいきましょう。


キャンパス内のライラックも満開です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...