リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月24日土曜日

週末の今日は…

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝のうち曇り空で寒さを感じる一日でした。ただお昼頃からは厚い雲に覆われたせいか、少々蒸し暑さも感じました(午後からは市内中心部の建物の中にいたのですが…)。


朝のうち、町内会の花壇整備作業に参加しました。道路際の植樹枡に花を植えましたが(今年はベコニア)、きれいになると、気持ちも和らぎます。若いときには何も感じなかったのですがねぇ。(^^;)

朝といえば、8時過ぎにこのブログを見ると、ちょうど34,000を通過したところでした。
キリ番をゲットした方、おりませんか?
次のチェックポイントは34,567にします。





そして午後からは、ある学会の北海道部会に参加しました。
同じ学問領域でもそれぞれの専門は違っていますので、自分が知らない内容の発表を聴くのは実に刺激的です。

会場に向かう前に旧北海道庁を横断したのですが、八重桜が散り始め、前庭には珍しいチューリップが咲いていました。ツツジも満開でした。








というわけで、ステキな週末を!
明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...