リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年3月7日月曜日

再延長

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、曇り空でした。やや強い風が吹くこともありました。
中庭の温度計は、11時前で2.2℃。プラスの気温ですが、曇り空ですと寒く感じます。

今朝、ちょっと面白いことがありました。
もともと9時30分にアポイントメントがありました。9時15分頃、ドアをノックする方がいたので『早いなあ』と思っていると、「窓の清掃です。」
「何時頃でしょう?」と時間を気にしながら尋ねると「すぐです」とのことなので清掃をしてもらいました。
その途中、9時25分頃、またまた来客。室内には窓ふき業者。「あー、9時30分に来客があるんですよね」と断りを入れると「大丈夫です、ご挨拶だけですから。」
お客さんが帰ると同時に清掃も終了。
9時30分のアポにはまったく影響なしでした。まさに、入れ替わり立ち替わりでした。

午後、C館7階の教室で会議がありました。久しぶりの7階でした。

すぐ写真を撮る悪いクセ(笑)


7階から見ると、それほど雪は多くないように見えますが、それは気のせいです。(笑)

そして今日のWE

今日は、鮭丼(506円)にみそ汁(33円)、ひじき煮(66円)で、計605円でした。

安定のお味


そういえば、午後の会議が予定より長引いて、次の会議に遅刻。
次の会議は遠隔会議だったので、研究室に戻ってZoomを接続しようとするとなかなか接続できない!
あれこれ試しているうちに接続できましたが、焦りますね、こんなとき。

そして今日からまん延防止等重点措置が再延長になりました。3月21日までです。
陽性者数は減少傾向にありますが、まだまだ多い状態です。お互いに感染症対策をしっかりとって生活しましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...