リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年3月13日日曜日

雪解け進む

大原です、こんばんは。

今日も日中はいい天気になりました。
薄い雲は出ていましたが、風もなく、気温もプラスでしたので雪解けが進んでいます。

ニュースを見ていたら、沖縄ではそろそろ海開きの季節なんですね。

ところで以前も話題にしましたが、図書館棟とチャペルの間にある駐輪場の通路の一部、図書館棟側が通行禁止になりました。落雪の危険があるためです。
そのため、駐車場の行き帰りはチャペル側の通路を通ることになりました。

3月に入って、その通路の雪解けの模様が面白く思い、何日か写真撮影しました。

3月1日


3月3日


3月9日


3月11日


3月9日などは、思わずルビンの壺を連想してしまいました。同じように除雪していても解け方に差が出るわけです。

通路の雪解けが進んでも、両脇にはまだまだたくさんの雪が残っています。
4月になれば自転車で通学する学生さんがいるでしょう。新学期までに駐輪場の雪が解けるといいですね。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...