リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年3月16日水曜日

曇り空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から曇りでした。
朝、出勤時の気温は3℃台でした。
『卒業式がせめて今日であれば』と空を恨めしく見上げました。

さて昨日、北星学園大学・同短期大学部の大学入学共通テスト利用選抜Ⅱ期の合格発表が行われました。
合格された皆さん、おめでとうございます。
4月に大谷地キャンパスでお目にかかれることを楽しみにしております。

そして今日、北星学園大学短期大学部開学70周年記念ボトルをいただきました。


短期大学部は、1951年に北星学園女子短期大学として開学し、2002年には大谷地に移転するとともに北星学園大学短期大学部と大学名を変更して現在に至ります。
以前紹介しましたように、短期大学部開学70周年を祝うホームページも開設されています。ここには歴史やインタビューなどがまとめられています。
ぜひ皆さんもご覧ください。

北星学園生協は、移転前、西18丁目にあった女子短期大学にもありました。
ずいぶん前に(生協理事になる前かもしれません)、購買や食堂に行った記憶が残っています。とくに食堂は、小さいながらも明るめでおしゃれな色調だったように思います。
当時の女子短期大学の食堂で使っていた椅子が、大谷地移転後に大学の食堂で使われていました(あれ?今でも使ってましたっけ?)。

そして今日のWE

今日は鮭丼(506円)にみそ汁(33円)で、計539円でした。


夕方には、弱いながら雨も降りました。雪ではなく雨の季節になりましたね。

夜は、関わっているNPO法人の理事会でした。もちろんZoomです。
理事たちは札幌以外の方々も多いので、こんなときは遠隔で会議ができる環境が整ってきたことはありがたいですね。

では、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...