リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年3月2日水曜日

冬の空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は青空が広がっていましたが、午後からは雲が優勢の空になりました。

典型的な真冬の空模様


先日、カバードウォークの屋根の雪下ろしを紹介しました。しかしその後、また雪が積もりました。

またどっさり積もりました。


札幌市のホームページによれば、今朝9時現在の厚別区の降雪量は517センチ。昨年は357センチで、平均値でも408センチですので、今年の降雪量の多さが分かります。
しかも朝9時の積もっている雪の地面からの高さを示す積雪深も、今朝は128センチで、昨年の80センチ、平均値の63センチを大幅に上回っています。

最近はあまり強い冷え込みはないものの、日中の気温がプラスで経過しています。ということは、日中雪が解けて、夜間に凍るということで、密度の濃い、固い雪になっています。これは自動車にとっても歩行者にとっても難渋します。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからヒレカツカレー(418円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計506円でした。


そういえば、昨日3月1日から、2023年卒の学生に対する企業の採用広報が解禁になりました。就活生にとってはいよいよ活動が本格化しますね。
コロナ禍で思うに任せない生活が続いていますが、この休み期間に自分のキャリアパスを思い描いて就活に臨んで欲しいと思います。

では明日も元気にいきましょう。

夜も晴れました。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...