リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年3月28日月曜日

雪解け進む

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは晴れ間も出ていましたが、日中は雲が多くなりました。そして何より強い風が吹きました。

中庭の雪はどんどん減っています。


この土日を挟んで、一層雪解けが進んだように感じました。
授業初日にも雪が残っているのではと思っていましたが、少なくても中庭は、オリエンテーション期間中に消えてしまうのではないかと思ってしまうほどです。

こちらはもう少しかかるかな。


そして今朝、何気なくモエレ山方向を見ると、モエレ山の西側(南側?)斜面の雪が解けていました。

東側に亀裂が入ったままですね。


東側斜面は雪崩の恐れがあったのですが、東側も雪解けが進んでいるようです。まだ安心はできないのかもしれませんが、早く雪解けするといいですね。

そして今日のWE

今日は、きつねうどん(352円)に、ほうれん草ゴマあえ(66円)、きんぴらごぼう(66円)を付けて、計484円でした。

うまい!


きつねうどん、定番メニューではありませんが、関西風の出汁にマッチしてとてもおいしくいただきました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...