リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月7日月曜日

しくじる(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々曇りでした。朝方、少しだけ雪が降りましたので、寒く感じる一日でした。13時過ぎに見た中庭の温度計は4℃でした。

 

授業もいよいよ残りの3分の1に入りました。
月曜日の私は、午後・午後に授業が3科目。月曜日は祝日があったこともあり、一番授業回数が少ないのですが、それでも今日が11回目でした。

ここに来て、ふたつの科目で課題の一部に記載ミスが連続しました。たとえば6,000と書くところを600と記載したり、足し算の結果が間違っていたりと、初歩的なミスでした。その都度、受講生から指摘があり、ただちに修正しましたが、こういうしくじりが連続すると、さすがに落ち込みます。アップロードする前の確認が甘いのでしょうね、きっと。

授業内容として扱う例題や練習問題には間違いがないだけに、悔しさもひとしお。
ただ、そういったミスを見逃さないということは、ちゃんと課題に取り組んでいる学生さんがいるということでもありますね(棚上げ的感想)。
今後、気を付けます。

そして今日のWE

今日は、とりからグリーンカレー(418円)に蒸し鶏とほうれん草の和え物(88円)を付けて、計506円でした。

 

最近は、16時には暗くなるような季節。暦の上では、二十四節気のひとつ、大雪でした。その名とは違って、まったく雪なしの大谷地です。

そういえば、今夜、Ⅴ講目が終わってすぐに西の空を見ると、ISS(国際宇宙ステーション)が見えました。慌ててカメラを構えたのですが、ピントが合わずぼけてしまいました。こちらもしくじりました。(笑)


明日も見られるようですので、空を見上げる時間がある方はぜひご覧ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...