リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月24日木曜日

春先の陽気

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、日中、薄い雲がかかりましたが、とても暖かい一日でした。
自動車の温度計は、午前中で7℃。風がなかったこともあり、空気は春先のような暖かさを感じました。午後からは雨になったこともあり、日曜日に積もった雪がどんどん解けました。

今日は年明け7日締切の校正原稿をチェックしました。締切までまだ時間がありますが、今年届いた原稿は今年のうちに。(笑)

そういえば、ちょっと前に話題にした、ある論集の執筆者予告、今日見たら論題と名前が掲載されていました。他の執筆者は存じ上げない方が多いので(お名前だけは知っている方がいましたが)、ひとつのテーマ(とはいってもかなり広い)を多様な観点から論じることを編集方針にしていることを実感しました。

最後に弁解をひとつ。

実は、今日のブログはクリスマスをメインにしようと考えてました。
ところが、過去のエントリを振り返ると、明日25日にMerry Christmasと題したエントリが多いことが分かりました。
前例を踏襲することにしてはたと困ってしまいました。『話題がない…』

というわけで、今日はあっさりと。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...