リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月30日水曜日

390,000PV通過

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪の一日でした。

10時前で-3.0℃でした。

さて、昨夜お伝えしましたように、このブログのページビューが、390,000を超えました。

『久しぶりにキリ番ゲット』と意気込んでいたのですが、少し目を離したすきにキリ番を超えていました。

12月29日23時49分

最近、10,000PVのペースが速くなっているように感じましたので、少し調べてみました。

390,000 2020年12月29日(火)
380,000 2020年10月16日(金)
370,000 2020年8月3日(月)
360,000 2020年5月22日(金)
350,000 (記録見当たらず)
340,000 2020年3月9日(月)
330,000 2020年1月10日(金)
320,000 (記録見当たらず)
310,000 2019年8月7日(水)
300,000 2019年5月26日(日) 

300,000から310,000まで73日でした。310,000から330,000までは156日ですので、2で割ると78日。
330,000-340,000は59日、340,000-360,000は74日(2で割ると37日)、360,000-370,000は73日、370,000-380,000は74日、380,000-390,000は74日でした。
こうしてみると、10,000PVはおおむね74日前後で通過するようです。

最速だったのは340,000-360,000で、いつもより約半分の日数で10,000を通過しています。
この時期は、新型コロナウイルス感染症への大学の対応のみならず、北星学園生協としては教科書販売の時期で、対面販売から宅配による販売への対応など、学生さんに直接的に関連する数々の情報を発信しました。

アクセスが多くなるのは嬉しいことですが、こんな理由でページビューが増えるのは本意ではありません。ただ、少しでも役立つ情報源となっているとすれば、これはこれで嬉しく思います。

次は400,000です。平均でいけば2か月半後。ちょうど一般入試が終わった頃、後期の成績発表の頃です。
ただし時期的にはネタ枯れの頃でもあります。(笑)
北星学園生協関係者の皆さん、大学生協北海道ブロックの皆さん、教職員の皆さん、学生の皆さん、ぜひネタを提供してください。(笑笑)

ちなみに、今日のこのエントリで、3,076本目のエントリでした(備忘的に)。

そして夜(といっても17時30分頃)には、今年最後の満月がきれいに見えていました。

Cold Moonというのだそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...