リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月17日木曜日

木曜日の年内授業最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地の日中も晴れていい天気でした。
ただ昨夜も雪が降り、朝方は軽く除雪作業をしなければなりませんでした。冬のこの時期らしい天候かと思います。

手稲山もすっきりと。
 

今日はゼミの日でしたが、木曜日の授業は年内は今日が最終回(14回目)でした。
学年暦を見れば、年内授業の一番最後の日は来週水曜日です。水曜日の授業はこの日が15回目で、年明けには授業日がありません。
一方、月曜日は、今週土曜日に振替授業があり、来週月曜日の正規の授業で14回目になりますが、年明けの授業日は1月18日。おおよそ一か月の間が空きます。カレンダーどおりに授業を計画すると、こんなことになってしまいます。
ちなみに、私は月曜日と火曜日に講義科目がありますが、火曜日だけは年明けに2回授業日があります。

さて、この時期に毎年話題にしているゼミ論指導ですが、今年は11名中9名が今日までに最終提出になりました。残りはあと2名です。ゼミの日は今日が年内最終日でしたが、ふたりには何とか年内中に完成してもらいたく、23日まで延長して指導することにしました。まあ、これも毎年のことで、そして毎年、越年してゼミの最終回に提出するゼミ生がいますので、気長に待ちたいと思います。(笑)

今日、最終チェックに研究室に来たゼミ生、またZoomでゼミ論指導を受けたゼミ生が口にしたことは、「みんなで卒業までに集まりたいねー」という言葉でした。
昨年はこの時期にコンパがあり、年明けには追いコンがありました。しかしこの冬はどちらも開催できません。であれば、卒業式までにゼミ生全員が集まりたいと思う気持ちも痛いほど分かります。このまま卒業式まで会えないというのは寂しいことですしね。

そして今日のWE

今日は、天ぷら根菜そば(418円)に揚げ餃子(66円)を付けて、計484円でした。

今日はLicaで支払い。(笑)
 

今日も同僚の皆さんとご一緒しましたが、私とS先生が同じ天ぷら根菜そばをオーダー。その直後に、ソールドアウト(完売)となりました。


S先生がオーダーする直前で完売になることが何度か続きましたが、今日はセーフでした。(笑)

では明日も元気にいきましょう。


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...