リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月14日月曜日

積もるかと思いきや

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れ、一時雪でした。
朝、9時半過ぎに見た中庭の温度計はマイナス3.7℃。朝方は短時間ながら激しく雪が降りましたので、気温と相まってとても寒く感じました。

 

ただ、日中は典型的な冬の空になりました。遠くに見える白い雲の下では雪が降っているのかもしれませんね。

昨夜、ふたご座流星群、ご覧になりましたか。
私は、何度か外に出てみたのですが、やっぱり薄い雲に阻まれて肉眼で見ることはできませんでした。ただ、ネットでのライブ中継(宮崎県と千葉県)では、大きな「流れ星」を4つほど見ることができました。

さて、今日から新しい週の授業が始まりました。土曜日に月曜日の振替授業がありますので、今週は月曜日が2回です。(笑)
実は、以前からそうですが、月曜日の振替授業は土曜日の2日後にはもう一度同じ授業があるということの方が忙しく大変です。これは学生さんのみならず私たち教員にとっても同じです。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから醤油ラーメン(363円)に、クリームチーズメンチ(110円)を付けて、計473円でした。

 

では明日も元気にいきましょう。

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...