リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月3日木曜日

今日も寒く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も寒い一日でした。
日中は、ごく短時間、雪が降る時間もありましたが、おおむね曇り時々晴れの天気でした。

雪が降る時間帯もありました。
 

今日、木曜日はゼミの日でした。
とくにゼミⅡは、毎年恒例、ゼミ論作成の期間に入っています。12月初旬なので、まだ十分時間が残されていると思いましたが、年内最終授業日は23日で、この日は水曜日。ということは木曜日の年内最終授業日は17日。あと2週間しかないことに気付き、今日も進捗度が思わしくないゼミ生にハッパをかけました。
今年度も、越年するゼミ生がいそうな気配が漂っています。(笑)

そういえば、先々週までの5回担当した、1年次生対象科目の最終レポートの提出締切でした。今年は水曜日と木曜日の2クラスを担当しましたので、今日が木曜日のクラスの最終提出日でした。

今日は水曜日のクラスのレポートにざっと目を通しましたが、「文頭は一文字空ける」というルールを知る学生さんはほぼいないようです。原稿用紙の手書きでのルールではありますが、ワープロでも必要なルールのはずです。レポートの書き方は軽く伝えたはずですが。(苦笑)
ちなみに、ゼミ生が書いているゼミ論では、執筆前にいろいろなルールを教えていますので、「文頭は一文字空ける」ルールができていない原稿は皆無です。1年生と4年生の学びの深さに違いなのでしょうか。いや、段落の付け方などは小学校で習うはずなのですが、内容に気を取られて形式までは気が回らなかったのかもしれません。

そして今日のWE

今日は、久しぶりにヒレカツカレー(396円)に、蒸し鶏とほうれん草の和え物(88円)を付けて、計484円でした。

 
 
というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...