リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月2日水曜日

気になったので…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りの一日でした。

研究室から北東の方向(江別・岩見沢方面)を見ると、いかにも雪雲といえる雲が見えました。札幌気象台のホームページを見れば、岩見沢市の今日9時現在の積雪状況は67センチ。札幌では積雪ゼロですが、岩見沢では結構積もっているのですね。

さて、連日お伝えしている大きなクリスマスツリーの話題ですが、『いつからツリー飾りが変わったのか』ということが気になっていました。
そこで、過去の写真を調べてみると、昨年までのツリー飾りは、2015年から使っていたようです。ということは5年間です。

2015年12月2日

2016年12月1日
 

『じゃあ、その前はどうだったのだろう?』とお思いのあなた、2012年から2014年までのクリスマスツリーはこれでした。

2012年11月20日

2013年11月28日

2014年12月2日
 

ちなみに、ツリーの上の星形の飾りは、 2017年に付けられました。

2017年12月3日


ほぼ同じ日(時期)の写真を探しましたが、雪があると雰囲気が出ますよね、やっぱり。 

そして今日のWE

今日は、釜玉うどん(319円)にバンバンジー豆腐(132円)を付けて、計451円でした。

 

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...