リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年12月28日月曜日

仕事納め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、雪が降りましたが、午後から夕方にかけて青空も見えました。気温は高めで、0℃ほどまで上がりました。雪も濡れ雪でした。

そういえば、今日はお昼過ぎに出勤しましたが、大きなクリスマスツリーの撤去作業が行われていました。


今年は、クリスマス飾りが変わったのですが、原則、遠隔授業だったため、クリスマスツリーを見ていない学生さんもいたのではないでしょうか。


今日は12月28日。官公庁御用納め、つまり年内の業務の最終日でした。

もっとも、年末年始なく仕事をしている方もいますので、今日ですべての仕事が終わるというわけではありませんね。先日会った教え子は、「年末年始は金融機関と一緒です」といっていました。

私のような仕事は、基本的に年末年始であっても仕事ができますので、年末年始だからといって、何か特別なことをするということもありません。今年はとくに予定もありませんので、本を読んで過ごすということになりそうです。

今日は午後から院生の論文指導でした。
わざわざ研究室に来るまでもなかったのですが、少し気分転換したいということもあり…。


16時過ぎに帰宅の途につきました。ちょうどのぼってきたばかりの月がきれいに見えていました。

 

2020年最後の満月は12月30日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...