リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年5月7日木曜日

久しぶりに

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは雲が多かったのですが、すぐに晴れ間が広がり、日中はとてもいい天気になりました。
ちょっと強い風が吹くこともあり、気温はそんなに高くなりませんでした。

札幌ドームと無意根山

緑が少しずつ多くなっています。

本やモノの交換のため、今日は久しぶりに研究室へ。
朝、それほど遅い時刻ではありませんでしたが、すでに教員の皆さんの姿が見られました。
なるべく他の方に会わないように、3時間ぐらい仕事をしてお昼前に帰宅しました。

実はこの風景も好きです。

すでに中庭の桜は散り始めていました。その一方で、木々の緑が少しだけ色付いているのが見えました。

実は、キャンパス内には桜の名所があります。
それは宿泊研修施設kirariのそばにあります。
今日も、自動車で帰宅する前に、わざわざkirari前に行って少し眺めました。
エゾヤマザクラ以外にも、ソメイヨシノ系の淡い色合いの桜もあります。また梅の木もあって、大いに目を楽しませてくれます。

間近で見るともっときれいですよ。

ここは、kirari側を通って通学する学生さんや、テニス部の皆さん以外は、めったに訪れない場所かと思いますが、中庭だけではない桜のスポットです。
桜や梅だけではなく、レンギョウもキタコブシも咲いていて、今まさに、見頃を迎えました。

今日のお気に入り。(笑)

そして夜になって、19時頃からステキな満月が見えています。

今月の満月の異名はフラワームーンだそうで。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...