リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年5月30日土曜日

初夏というより夏

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日快晴でした。
気温もどんどん上がり、午前中で29℃でした。

昨夜は関係しているNPO法人の定期総会でした。もちろん、Zoomによる遠隔総会。
思い返せば、遠隔授業になる前に最初にZoomを使ったのがこの法人の会議でした。最初は物珍しさもあって、『なかなか面白い』と思ったのですが、それを授業で使うとは思いもしませんでした。
この定期総会が終了すると、毎年「では懇親会でも」ということになりましたが、今年はそれもありませんでした。

そういえば、大学からZoomのバージョンアップをするようにとの連絡がありました。バージョンアップをしないと使えなくなるそうです。今日現在のバージョンは5.04です(WindowsPC版の場合)。

そして今日。
朝から暖かく、風もなかったので、1時間ちょっと、ウォーキングをしました。

瑞穂池近くの水芭蕉群生地は、予想どおり葉っぱがお化けと化していました。


よくよく見ると、葉っぱの下には、仏炎包がなくなって、花序だけが残っていました(花もないのですが)。
これだけを見ると『これが水芭蕉?』と思ってしまいますよね。今は青々としていますが、この先どうなるのか、気になります。


午後から仕事をする予定でしたが、ダメですね、これだけ天気がいいと。(笑)

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...