リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年5月26日火曜日

曇りのち晴れ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はお昼過ぎまで曇り空でした。
14時頃に見た中庭の温度計は14.2℃。ちょっと寒いかなと思いましたが、午後遅くに快晴になり、徐々に暖かさが戻ってきました。


今日は火曜日。
ということで、Ⅰ講目・Ⅱ講目と授業でした。
遠隔授業のスタイルには慣れてきましたが、やっぱり火曜日に出勤してしまう行動様式は崩すことができません。(笑)
来週こそ、自宅から授業ができるよう努力します。

遠隔授業について、今日の昼食時に話題になったことがひとつ。
提出した課題(ファイル)に何も記載されていない事例があるとのこと。私の科目でもあったのですが、今日、語学の教員が同じことがあったことを話してくれました。提出前にもう一度、提出ファイルを確認して欲しいと呼びかけているのですが、どうして「白紙」のファイルをアップロードしてしまうのか、理由が知りたいところです。
そしてもうひとつ。
今日ご一緒した語学の教員は、音声ファイルの課題提出も実施しているそうです。スマホがあれば音声を録音するのは簡単です。しかも語学。これを聴いて、一同、大いに感心してしまいました。でもさすがに、私の授業では音声ファイルで提出させる課題は作りにくいなあ。

そういえば、昨日、緊急事態宣言が解除されました。これはこれで嬉しいことですが、まだまだ油断できません。新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)の文書(とくに資料5以降)を見れば、移行期間が7月末まで続きます。緊急事態と呼ばなくても、いろいろ自粛し続けなければなりません。
気を抜かずに、できることをできる範囲で取り組みましょう。

そして今日のWE

今日は、味噌カツ(352円)、ポテト&コーンサラダ(88円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計528円でした。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...