リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年5月25日月曜日

第3週目

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨夜の雨も上がり、晴れ間が多い一日でした。

チャペル前のライラック

気温は、14時頃の中庭の温度計で21.4℃。この時間は爽やかでしたが、研究室にいると、徐々に寒さを感じるようになりました。そしてⅣ講目が始まる頃には雲の割合が多くなりました。

ツツジもきれいに咲きました。

さて今日から3週目に入りました。学生の皆さん、遠隔授業に慣れたでしょうか。
私自身もようやく一週間のペースがつかみかけて来ました。
ただ毎回何か違和感があったのですが、今日、判明しました。それは座ってしゃべっていることでした。
ゼミは、昨年までも座って進行していましたが、講義科目は教壇や教室を歩きながら話すことが常でした。現在、椅子に座って話をしていますので、どうも調子が出ないというか、いつもと違う感覚です。『だったら歩きながら話せばいいじゃないか』と思いますが、カメラが…(苦笑)

一方で意識的に歩くこともあります。昼食後に、キャンパス内を少し歩きました。
このときは陽射しがあって、とても気持ちよく感じられました。
花や木々の緑が本当にきれいになり、歩いていてもウキウキしてしまうほどです。今が一番いい季節です。

陽射しを浴びる西洋シャクナゲ

そして今日のWE

今日は、辛みそラーメン(363円)に、シャキシャキポテトとツナのサラダ(132円)で、計495円でした。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...