リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月30日月曜日

鮭親子丼、そしてアレ!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午後まで曇り空でしたが、夕方から雨になりました。
雨はいやですねえ。

今日で11月も終わり。
明日から12月です。
昨年も12月の雪は少なかったと記憶していますが、雪がないとあまり年末という感覚がありません。

さて今日のWE

今日から北星学園生協では鮭親子丼の出食が始まりました。
今日も同僚の皆さんと昼食を共にしましたが、迷わず鮭親子丼(475円)をチョイスしました。これにみそ汁(32円)を付けて計507円。



私が「鮭親子丼!」と注文すると、私の後ろに並んだS先生、すかさず「ふたつ!」
しかし不幸にして「鮭親子丼、ひとつだけで終了です」の声。
初日に鮭親子丼にありつけたのは私一人だけでした。S先生譲らずすいません。

その鮭親子丼、いくらがたっぷりで大満足の一品でした。
訊けば一日の出食数は限定50食だそうです。ということは私が50人目。
確実にお召し上がりいただくためには13時よりも前に食堂に行くということになるのでしょうか。

昼食を終えていつものように1F購買へ。
入口を入ってすぐに目に飛び込んで来たのがこれ。



先週、1F購買のH野店長からメールが来ました。

「スターウォーズのチョコエッグですが、
先生が全14種類集めれるように
色々と探して再度手配できました!」

そうです、私がまだコンプリートできないことを知っていたH野店長が手配してくれました。

そこまで気にかけていただいたのであれば何としてコンプリートしなければなりません。
思わず大人買いしてしまいました。
こちらも限定160個の入荷ですので、私と同じようにフィギュアを集めている皆さん、ぜひ早めにお買い求めください。
そしてもし、思うように集められない皆さん、トレードしましょう。(笑)

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 鮭親子丼
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...