リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月9日月曜日

金沢ソースカツカレー

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。ただ夜になって雨が降り出しました。

中庭の木々の葉は多くが落ちてしまいました。
最近、中庭でもカバードウォーク付近のオープンスペースでも、毎日、落ち葉を回収する作業が見られます。そのままにしておくと雨が降ったりして滑りやすくなったり、排水溝などを詰まらせる原因にもなりますので、ある程度は回収しなければならないんでしょうね。

そして今日。
中庭を通ると落ち葉の道ができていました。



見てすぐ『自然にできたのか?』とやや驚き、シャッターを切ったのですが、あまりにきれいにできていたので、『ああ、回収作業中なんだな』と気付きました。
でもなかなか趣があると思いませんか。

さて北星学園生協食堂は今日から北陸フェアです。
今日は迷わず、金沢ソースカツカレー(432円)。そしてミニサラダ(51円)。



カツはチキンカツで、カレーは濃厚でした。コールスローが添えられています。
ボリューム満点の一品。美味しくいただきました。
『さぞかしカロリーが高いのだろうな』と思いレシートを見ると812kcal。それほどでもないようです(内心ホッとしました)。

昼食時に、「今日はドーナツ販売の日なんですよね」と、ご一緒した皆さんに情報提供し、私自身も今日は何個か買おうと思っていました。
1F購買の書籍コーナーを冷やかして14時頃に2F特設店に行くと、「今日は売り切れました。」
あーあ。

そして最後はこの一枚。
土・日と北海道を離れていたのですが、雨の中、訪れた場所の落ち葉がきれいでした。



というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール前半
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北陸フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...