リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月27日金曜日

史上最大の辛さ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で時々雨が降りました。
雪が解けてあちこちで水たまりができています。これが凍るとツルツル路面になりますので、人も自動車も気を付けましょう。

出張から戻り、少したまっていた仕事をしました。
結構ハードな出張でしたが、午前中は元気に仕事をこなしました。
が…昼食後は急速にパワーダウン。(苦笑)
さすがに疲れが出ました。

そして今日のWE

今日は新メニューの鶏辛クッパ(410円)に晩秋のおいしいおすすめからきのこ中華春巻き(108円)をチョイスしました。



鶏辛クッパ、最初はじんわり来る辛さでしたが、そのうち、刺激的な辛さに変わりました。
どうやら、スープより唐揚げが辛いような感じでした。
これまで生協食堂で出食された「辛メニュー」は、「辛」と書かれていてもどなたでも召し上がれる程度のマイルドさがありました。しかし、この鶏辛クッパは違います。

個人情報を漏洩すれば、現入試センター長は辛いものがお好きで、前入試センター長は辛いものがあまり得意ではありません。かくいう私は両センター長の中間。
聞けば、現入試センター長でも「生協にしては辛いなあ」と感想を漏らしたそうです。中間の私にももちろん辛く感じました。

ということは、辛さに弱い方にはややハードルが高い一品ですが美味しいです。
ボリュームもあり、寒い季節にはピッタリのメニューですので、ぜひご賞味ください。

明日は土曜日ですが、月曜日振替授業日ですので、北星学園生協も営業します。
寒さに負けずに明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-15:00 バリューセール後半最終日
3F食堂 11:00-13:30 晩秋のおいしいおすすめ最終日 北陸フェア最終日
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...