リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月17日火曜日

今日こそ創作料理

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空で、夜になって強い風が吹き、雨が降り出しました。

ところで先月末と今月初めに高校を訪問して模擬講義を行いましたが、今日、そのうちの一校から授業評価が届きました。
模擬講義では、受講した生徒さんの評価と感想をまとめて送っていただくことがあります。私も自分が話した内容がちゃんと生徒さんに伝わっているか気になる質(たち)なので、こうして送っていただくと大いに助かります。

今日届いた授業評価はホッと胸をなで下ろす評価でした。また感想もたくさん書いてあり、読んでいて思わず笑ってしまうようなものもありました。
それにしても、高校生の皆さん、ほめ上手だなあ。



さて今日のWE

今日も13時過ぎに食堂に行きましたが、今日はありました、創作料理
迷わずチョイス。
今日はカレーラーメン(380円)でした。これに秋のバランス惣菜(86円)を付けて、466円也。



今日のカレーラーメンは具として野菜がたっぷり。ここが他のカレーラーメンと違うところでしょうね。とろみが付いたスープに、野菜がベストマッチでした。

今後の創作料理は次のとおり。


明日は、デミカツチーズ丼。濃いなあ。

さて昨日クイズを出題しましたが、昨夜食べたお弁当は昨日の写真下にあるお弁当でした。

ところで、3年前の今日(2012年11月17日)もお弁当を食べていたことが判明。
しかも同じお弁当屋さんのお弁当でした。(笑)



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール後半
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北陸フェア 創作料理
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...