リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月6日金曜日

1F購買からのお知らせ:英文校正サービス

大原です。

K本的にK村さんからお知らせが届きました。
すでに生協カタログに挟み込まれていますのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、大学生協では、英文校正サービスを始めました。

学生さんにはあまり馴染みがないことですが、たとえば『北星論集』(各学部ごとに発行)に掲載される論文には英文アブストラクト(要約)を付けることになっています。
これは執筆者が英語で書くことになってますが、私のように英語が苦手な場合、論文を書くより難渋することもしばしば。(苦笑)

大学生協がこれを支援しようというわけです。
もちろん、英文アブストラクトだけではなく、英語論文そのものも支援してくれるようです。
興味がある方は、1F購買にお尋ねください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...