リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月23日月曜日

今年も勤労に感謝

大原です、こんばんは。

今日の厚別は雲が多かったものの晴れ間ものぞく一日でした。
雲が多いということも影響しているのでしょうが、日暮れが早くなりました。今日も16時頃に薄暗くなったと思ったら30分もしないうちに暗くなりました。
こうなると夕方出かけるのが億劫になりますよね。

今日は勤労感謝の日です。
昨年も書きましたが、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあうとする日」です。
働くだけではダメで、働くことによって役に立つ何かを作り出すことが重要なんですね。しかもそれを皆さんと感謝しあうことも大事。なかなか深い意味づけです。
生産というと生産性という言葉を思い浮かべ、生産性というとインプットとアウトプットの割合と解釈し、生産性を測定する指標が付加価値であるといい切ってしまうのは、習い性なのかもしれません。(苦笑)

昨年のエントリを見れば、昨年の今日はあるアンケートの集計作業を行っていたようですが、今年はそのアンケートも先週で終了し、今日は終日、アタマもカラダも休めておりました。(笑)

そういえば、明日は学生委員会主催のバリューセール抽選会(後半)が開催されます。
順調にいけば11時40分頃からお昼休み時間にかけて行われます。
1F購買で333円以上の買い物をすれば1回抽選できます。皆さんぜひご参加ください。

では明日からも元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール後半 バリューセール抽選会!
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北陸フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
2F特設会場 ドーナツ販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...