リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月13日金曜日

片やコンプリート、こなた4兄弟

大原です、こんばんは。

今日も朝は寒かったですが、終日、いい天気になりました。

今日は午前中学外の会議に出席して大学へ。
金曜日の私は授業がありません。ホッと一息付くとともに、来週の授業準備の日でもあります。

会議から戻って今日のWE

今日は、北陸フェアから福井ソースカツ(302円)をチョイス。これに大根おろし(30円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計428円。安い!しかも605kcal。



本場のソースカツは丼物のようですね。
関西なら「二度付け禁止ねー」などといわれる串カツに似た感じ。ただしソースカツは出食時にソースに浸されていますので、二度付けする心配はありませんが。
今日はソースに浸されたカツに大根おろしをのせて食べました。美味でしたよ。

この福井ソースカツで北陸フェアを制覇いたしました。(^^;)
出食開始一週間で催事メニューすべてを食べたというのは、ちょっと記憶にありません。それだけいずれ劣らぬメニューといえるかもしれませんね(少なくても私にとっては)。
まだ食べていないという皆さん、ぜひご賞味あれ。

今日はたこ焼き販売もありましたが、さすがにお腹いっぱいで自粛しました。
その代わりといっては何ですが、例のモノをおやつで食べました。

『何が出るかな?』とはやる心を抑えつつパッカーン。


オヨヨな結末でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:00-13:30 バリューセール前半最終日
3F食堂 11:00-13:30 晩秋のおいしいおすすめ 北陸フェア
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...