リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月22日日曜日

今日も寒かったですが。

大原です、こんばんは。

今日の厚別は晴れ時々曇りといった一日でした。

今日は所用で市内中心部へ。
用向きの合間に少し散歩しました。

道庁赤レンガ庁舎前の庭のイチョウがまだ黄色い葉を付けていて見事でした。

イチョウがとてもきれいでした。

このときの気温は3℃ほど。それでも海外からの観光客が大勢で写真撮影する姿がありました。

そして今度は用向きを終えて、大通公園へ。
11月20日から始まったホワイトイルミネーション。16時30分に50万個を超えるといわれる電球が点灯しました。

今年で35回目なんだとか。
そういえば、日経に「この冬行きたい クリスマスツリー、東西13カ所」というランキングが掲載されていました。それによれば、東日本の1位がさっぽろホワイトイルミネーションでした。

私が訪れたときは1℃。しかしここでも大勢の方々が大通公園を歩いていました。

まだ17時前ですが。

というわけで引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...