リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月19日木曜日

今日一日を振り返る

大原です、再びこんばんは。

快晴の空が広がる一日でした。
ただ朝から寒い一日でもありました。

数字を見て寒さを実感しました。

クリスマスツリー点灯は12月1日だそうです。

まもなく昼食という時刻に、研究室の上で「ブーン」という音。
窓から外を見上げると、研究棟の上空を飛行機が空港に向けて飛んでいるのが見えました。時刻から想像するに三沢から丘珠に向かってきた飛行機かなと(時刻表を確認しての想像ですが)。

しばし見とれる。

右下はモエレ山。

そして今日のWE

今日も13時過ぎに食堂に行きましたが、創作料理は完売でした。

デミソース+カツ+チーズ+ご飯=重い。(笑)

今日の創作料理は『私にはやや重たいかな』と思っていたのですが、学生さんの支持を集めたようです。
今夜の理事会で聞いた話では、完売=100食とのことですので、100人の方にお召し上がりいただいたことになります。

そこで私は、晩秋のおいしいおすすめからちゃんぽんうどん(378円)と肉じゃが(129円)をチョイスしました。

今日も美味しくいただきました。

そうそう、今日もレシートを見てください。
今日はカロリーでも支払額でもありません。

どや。

そうです、3群栄養バランス。

午後はゼミでしたが、ゼミⅠでは外部講師を招いてお話を伺いました。
私のゼミでは前期と後期に1回ずつ外部講師を招いて、いつもとは違う視点から会計を考えてもらうことにしています。
今日も面白い話が聞けました。

理事会を終えて帰宅しようと中庭を通ると、温度計は2.0℃。

今夜は再び1℃台かな。

こんな寒い中、多目的グラウンドの脇を通ると、部活をしている団体がありました。
寒いことは寒いですが、雪が降らず乾いたグラウンドですので、まだ部活ができるのでしょうね。

アルティメット部でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール後半
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北陸フェア 創作料理
Cafe Sarah 11:00-16:00
2F特設会場 就活写真撮影
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...