リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年11月5日木曜日

暖かく、温かく

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も暖かい一日でした。

この時刻で11℃もありました。

日中も中庭の温度計は18℃ほどで、上着を着ているとやや暑さを感じるほどでした。

早速今日のWE

今日は、晩秋のおいしいおすすめからコク旨とりたまラーメン(410円)と牛トロコロッケ(54円)。

スープが美味しいですよ。

こく旨とりたまラーメンは、その名のとおりスープがあっさりしていて、それでいて旨みがジワーッと利いています。思わずスープを飲み干したくなりました。

昼食後は1F購買へ。
昨日、1F購買の平N店長からこんなメールが入っていました。

スターウォーズ入荷しました!
早くご購入されないと・・・また全種類揃わないかも(^^)

そういわれても昨日は終日出張。
しかも出張から戻ってすぐに山D専務と打ち合わせがあり、購買に行く時間がありませんでした。
そこで今日、昼食後に行ってみると、たしかに売れ行き好調の様子。3個購入。

3個買う前。(笑)

レジのフユエさん「大人買いですね(笑)」
まあ、3個で大人買いということもないですが…(大人買いといえば、今日はバリューセール商品からペットボトルのお茶を1ケース購入)。

午後からはゼミの日なのでゼミの準備をしていると国際教育センターの職員さんから電話がありました。
今日行われた北星学園大学国際交流50周年記念フォーラム「北星の国際交流~次の半世紀に向けて~」に出席するため、大連外国語大学日本語学院の院長が私におみやげを持って来ているとのこと。
院長に次のアポイントメントがあったため時間は5分ほどしかありませんでしたが、研究室を飛び出し院長に再会するためカフェに向かいました。

いやー嬉しかったです、北星で再会できるなんて。
あまりに急いでいたもので、記念写真を撮るのを忘れてしまいました。

そしてゼミ。

Ⅴ講目の4年生のゼミの時間。
ゼミ生のO君が持って来てくれたのは、私が持っていない、チョコエッグのフィギュアでした。
こちらも嬉しかったです。ありがとね、O君。

ショック・トルーパーとO君がくれたグリーヴァス将軍。

というわけで明日も元気にいきましょう。

夜でもこの気温でした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール前半
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...