リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月9日金曜日

荒れ模様も一段落

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から雨。午後まで強い風も吹きました。
雨が弱まった15時前に図書館に行きましたが、雨に洗われて木々がきれいに見えました。


現在は夜空に星も見えるようになりました。
それにしても「台風が温帯低気圧に変われば一安心」といえないことを思い知らされました。道内各地で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


さて今日のWE

『今日こそ!』『でもこの時間だとダメかもな』という複雑な思いを胸に食堂に行ったのですが、やっぱりダメでした。(笑)


そこで今日は、定番メニュー味噌ラーメン(370円)と秋のおいしいおすすめからシューマイ野菜あんかけ(162円)をチョイスしました。


多すぎました。(苦笑)
おかげでお腹いっぱい。


昼食後は1F購買へ。
目的はただひとつ。
そうです、チョコエッグを購入するためです。

現在まで、14のキャラクターのうち7つまで集めることができました。
今回は調子が良く、ほぼ毎回違うキャラクターが出てきて、「食べてよし、見て楽し」状態でした。


チョコエッグを置いてあるところに行くと、残り少なくなっていました。学生の皆さんの中にもファンがいるようです。


「もう残り少なくなったので追加発注してください。」とH野店長にお願いすると「もうこれが最後です。」

ええーっ!

どうやら入荷する数量が限られているそうで、店頭に並んでいるもので終了になるようです。

「そ、そんなー」と嘆き悲しむと(大げさすぎ?)、「でも、次回からあのキャラクターが登場しますよ。」とのこと。
「あのキャラクター」の名称も聞いたのですが、ここでは秘密にしておきます。ただ、個人的にはマリオのチョコエッグ以上に燃えるキャラクターであることに違いがありません。皆さんもぜひ楽しみにしていてください。

それでも、ご一緒した入試センター長ともどもチョコエッグを2個ずつ購入しました、全種類揃うことを秘かに祈りつつ。

明日は天候も回復しそうです。
今度の日・月は第54回星学祭
雨男に負けず、いい天気になって欲しいですね。



あ、そういえば今朝、ストーブのスイッチ、入れました。
ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...