リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月28日水曜日

晩秋の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝方、短時間ながら激しい雨が降りました。
その後は急速に天候が回復し、青空が広がる一日になりました。
私はⅡ講目からの授業でしたが、雨の影響はまったくありませんでした。

ところで、このブログでしばしば紹介していますが、案外、忘れられた存在(?)になっているのが、野球場のそばにあるカラマツ。
普段は近くを通ることはない場所ですので、学生さんたちには馴染みがないかもしれません。

そのカラマツが10月20日に剪定され、スッキリしました。



これまでわさわさと針葉を付けていて貫禄がありましたがスマートになりました。
皆さんも、教室に向かう前に横目で見てみてください。
ちなみにこのカラマツは、北星学園大学が大谷地にできる前(南5条校地からの移転前)から自生していた木だそうです。


そして今日のWE

今日は、店長の遊び心からピリ辛野菜ラーメン(370円)に煮卵(54円)を付けて424円。



ピリ辛野菜ラーメンは野菜たっぷりで定番メニューにして欲しい一品です。美味しいです。

午後からは大学院生の修士論文中間報告会でした。
それを終えて院生たちとカフェへ。飲み物を飲みながら中間報告会での指摘事項の確認の「授業」でした。


カフェに行ってみると、さらに新メニューが加わっていました。
あいにく、食事メニューのオーダーは15時まででしたので実食することはできませんでした(おやつにするにはボリュームがありすぎますが)。


今度、食べてみようと思います。
食べた方、ぜひ写真を撮って感想とともにお送りください。このブログで紹介します。
ますます楽しみが増えてますね。

そしてカフェを出ると、中庭の木々が夕陽を浴びていました。
多くの葉が落ちてしまいましたが、それだけにイチョウの黄葉が際だって見えていました。



さて明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第4弾)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...