リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月10日土曜日

【北星トラベル】『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』(第1回報告)

大原です、おはようございます。

現在の大谷地は3日ぶりに青空が広がりました。

さて今週から始まった北星トラベル主催、『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』。
新設された国際ラウンジ最初のイベントになりました。

今回発表してくれた学生さんは、アイルランド(コーク)での「英語研修1年間」のプログラムに参加した文学部英文学科3年の学生さんでした。



北星トラベルのアンナさんによれば、「つらいトラブル満載の体験談」だったようです。ただ最初と最後に念を押していたのは、「行って良かった!!」ということ。
「楽しかった・・・という体験談ばかり耳に入りがちですが、1年間、一人で異国で暮らすというのは大変なことです。それをありのまま話してくれて、さらにそこから自分の良い経験ととらえる前向きさ、たくましさに感動しました」と、アンナさんが語っていました。

国内の小旅行でも想定外のことが起こります。それが海外で、しかも一人ぼっちで遭遇するとなると心細く、くじけそうになるかもしれませんが、その経験が自分を成長させることも事実です。
今回の学生さんは、そんなつらい経験をありのままに発表してくれたそうです。



次回は来週15日(木)です。
次回の体験報告は、日本からは大学生協を通してでなければ参加できない「ディズニー・ユース・カレッジ・プログラム8日間」の体験談です。
カフェのコーヒー付きですので、ちょっとでも興味のある方はお弁当持参で話を聴いてみませんか。
教職員の皆さんのご参加もお待ち申し上げます。

「体験談を聞いてみたい」という方は、北星生協トラベルカウンターまで。

引き続きよい連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...