リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月13日火曜日

まつりの後、そしてハロウィン企画第2弾

大原です、こんばんは。

今日は終日、晴れていたかと思えば雨が降ったりと、お天気がめまぐるしく変わりました。
今日は星学祭後の後片付けの日で、昨日とはうって変わってキャンパス内は静かでした。

中庭で見えるのは、テント等を撤収する業者さんと大学祭実行委員会の皆さん。祭りの後というのはいつも寂しさをおぼえます。
今日は朝から気温が低めでしたので、『今日が大学祭でなくて良かったなあ』とつくづく思いました。

朝は陽射しもあり木々が輝いて見えました。

私は午前中、明日の授業の準備をして午後から学外(市内)の会議でした。出勤時に、学外(といってもこちらは長距離)の会議に移動する入試センター長と「遭遇」しました(昨夜も遅くまでご一緒しましたが…)。

さて今日は3F食堂はお休みでしたが1F購買は短縮営業でした。
飲み物を買いに購買に行くと、ツツツーとH野店長が近付いてきました。

「先生、今回はここにヒントがありますよ。」

何の話かといえば、1F購買が総力を結集して先週から始めたイベント、そうです、ハロウィン企画「いたずらオバケを探せ!」
その第2弾が今日からスタートしました(第2弾は10月16日締切)。

第1弾もヒントはもらいましたが、今回は堂々とレシートに記載するという大胆不敵な行動に出ました。(笑)



ヒントを手がかりに早速探しましたが、いやー、悔しいですねえ。
1F購買の皆さんは知っていて、知らないのは私だけ。「もう、(おばけを)見てますよ」といわれてもなかなか分かりません。見える人と見えない人がいるというのは何とも不思議です。それがまた面白いのですが。

H野店長に付き添ってもらって何とかカボチャおばけを見付けました。今回は前回より少し難易度が上がっているように思います。
第2弾は、日程の都合で今日を含めて4日しかありませんが、それだけ応募者が少なくなり、プレゼントゲットの可能性も高まります。
ぜひご参加ください。

学外の会議が終わって大学に戻り、Y田専務と次回理事会の打ち合わせ。
その後、センター棟2階のラーニング・コモンズへ。
『今日はさすがに利用者はいないだろうなあ』と思っていたのですが、行ってみてビックリ。ひとりで利用していたり6~8名のグループで利用していたり、20名ほどの学生さんがPCやホワイトボードを使って勉強していました。
「今日は朝からずっと20名ぐらいが利用してます」とはラーニング・コモンズ担当の職員さん。
私はちゃっかりコーヒーをごちそうになりました。(笑)

その後研究室に戻って、さらにビックリ。
ナント、手稲山に雪が!
初冠雪です。日本気象協会のホームページによれば、平年より3日早く、昨年より15日早い観測だそうです。

スキー場がくっきり見えます。

それほど寒さは感じませんでしたが、中庭の温度計も一桁台でした。
秋は駆け足で通り過ぎようとしています。

温度を見て寒さを感じました。(笑)

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第2弾)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...