リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月29日木曜日

出張講義、そして…

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝のうちは曇り空で弱い雨も降りました。

さて今日はⅠ講目を終えて、西胆振管内の高校に向かいました。高大ブリッジ講義(出張講義)に招かれたためです。

今日は時間の関係で自家用車を使い、道央自動車道経由で高校に向かいました。
午前の移動時には雨や風もありましたが、現地に到着すると晴れ間が広がりました。帰りは西日を背にして大学に戻りました。自動車道の周囲は紅葉(黄葉)がステキで、往復とも90分以上の運転でしたが、往復とも気持ちよく運転できました。

昭和新山が近くに見えて感動

駅が海沿いにあって感動

今日の高校では11名の2年生が私の講義を受講してくれました。
最初は『大人しめかな?』と思いましたが、皆さん、講義が始まると積極的に発言してくれてあっという間の90分でした。担当の先生に促されて定刻より早めにスタートしましたので、実際には95分ぐらいかな。

年に数回、 高校に招かれて話をしますが、そのたびに『分かってくれただろうか?』と不安になります。今日受講した皆さんはどうだったでしょうか?

受講した皆さーん、ブログで紹介しましたよ~。


ブリッジ講義を終えて大学に戻ってきたのが17時前でした。
研究室で仕事をしていると「悲しいお知らせ」というタイトルのメールが。
少し驚いてメール本文を読むと、確かに悲しいお知らせでした。

スターウォーズのチョコエッグがあと残り14個となってしまいました。
担当者が追加発注をかけていたのですが在庫が無く商品が入らないとの連絡がありました。

入って来たばかりなのに大変申し訳ありません。

恐るべしチョコエッグ、恐るべしスターウォーズ。

『14個も買えない、つまり14種類のフィギュアを集められない商品販売はどうなんだろう』と立腹して「何とかして~」とメールすると、数分後にメール。

やはりメーカーでは再発送は無いとの連絡がありました。
しかし、安心してください。
店長責任で何とかしました。

というわけで、メールの主はH野店長で、追加で調達できたそうなので、少し安心しましたが、あとでよくよく考えてみると、どうも店長に、もてあそばされているような気がしないでもありません。
どうなんですか、H野店長?

ルークとダース・モールの戦いを見守るヨーダの図

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第4弾:明日最終日!)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...