リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月18日日曜日

理事長懇談会&演奏会

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝のうちは晴れ間も見えていましたが、午後になって雨が降りました(夜には雲間から星も見えるようになりましたが)。

さて昨日午後は、大学生協連北海道ブロック理事長懇談会がありました。
4時間半にわたり、大学生協を取り巻く課題や生協を盛り上げる話題などの話を伺いました。
こういった会議に出席するといつも思うのですが、大学生協連といっても各大学で生協が置かれた環境が異なり、それぞれに弱み強みを持っていて、とても勉強になります。
北星学園生協も強みをさらに活かすにはどうすればいいか、弱みを克服するにはどうすればいいかを考えながらいつくかの報告を聞いていました。

そして今日は、朝から市役所での仕事でした。
こちらは毎回長丁場で、なかなかしんどい仕事ですが、個人的にはまちづくりに少しでも役に立てればいいなと思いながら参加しています。

ところで、今日の仕事は夕方までかかる予定でしたが、うまい具合に早めに終了したので、kitaraで行われた北星学園大学附属高等学校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行きました。

今年が10回目の演奏会で、OB・OGを含めて80名ほどの部員の皆さんが、心に響くとてもステキな演奏を聴かせてくれました。
おかげで、昨日、今日の仕事の疲れが癒やされました。
いやぁ、ホント、いい演奏会でした。



というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第3弾)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...