リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月26日月曜日

新しきものたち

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は寒いながら青空が広がる一日でした。

午前の授業を終えて向かった先はCafe Sarah
ちょうどテラスの落ち葉を一箇所に集めた直後でした。色とりどりの落ち葉がまとまっている姿を見て『ポプリにできそうだな』と思いながら店内へ。



カウンターにいたS浦君に「今日はもうオーダーがあった?」と訊くと「ちょうどこれから最初の一品を提供します」とのこと。

そうです、以前告知した新メニューが今日からお披露目。
今日新たに加わったのは、カルボナーラセット、380円。

これが第1号!

少しすると「1番の方、お待たせしました!」

少々迷惑だったかもしれませんが、第1号の写真を撮影させていただきました。
先週末からはドリンクメニューとして、カフェオレやココアも加わりました。

そしてお昼。
今日は東北フェアから津軽濃厚煮干しラーメン(410円)と蔵王産クリーミーコロッケ(108円)をチョイス。ワンコインというわけにはいきませんでしたが、津軽濃厚煮干しラーメンははじめて食べる味。
たしかに煮干しの味が濃厚でした。

さっぱりと濃い。

午後の授業を終えて明日の授業の準備をしていると、1F購買のH野店長からメール。

スターウォーズのチョコエッグ入荷しました。
13種+1で全14種類です。
ぜひすべて揃えてください(^^)
お待ちしております。

こう誘われれば行かないわけにはいきません!
ふと見ると、前シリーズのフィギュアたちが目に飛び込んで来ました。

残念ながらインコンプリート

それを横目で見て1F購買へ。
並んでました、棚一杯に。(笑)

14種類集められるでしょうか。

早速購入して、最初の1個を開けてみると…。
さい先いいですよね、これは。

May the force be with you.....

あ、いや、あくまでチョコレートが…いや、やっぱり今回はフィギュア狙いかな。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第4弾)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...