リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月2日金曜日

風と虹と黄葉と

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は強い風と雨が吹きましたが、一時晴れ間も見える一日でした。
ニュースでは道内各地で被害も出ているようです。被害に遭われた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
幸いにして大谷地周辺は被害が出るほどではありませんでした。

今朝、研究室の窓から見ると、遠くに(東区方面)にうっすらと虹がかかっているのが見えました。


そして午後には、江別方面にも虹が架かっていました。


虹といえば、大空高くに昇るように見える虹を想像しますが、今年は、扁平な虹を見ることが多いように思います。
やっぱり気候変動に影響を受けているのでしょうか。

さて今日のWE

今日は、秋のおいしいおすすめから鶏白湯ラーメン(410円)と秋のバランス惣菜(86円)をチョイスして496円。


ご一緒した同僚の先生のトレイにも鶏白湯ラーメン。しかも遅れて合流した入試センター長は私とまったく同じ。(笑)
今日は鶏白湯ラーメンが食べたくなる日だったのでしょうか。

午後に図書館に向かう通路と通ると、中庭の木々の葉が緑から黄色に変わっているのに気付きました。
写真を撮ろうと場所を探していると、女性職員さんが怪訝な顔をしてこちらを見ていました。
「あ、いや、写真を撮ろうと思いまして」というと「ああ、きれいですものね」と納得顔。
挙動不審だったのでしょうか。(笑)



ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...