リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月24日土曜日

《報告》大学生と保護者のための留学基礎セミナー

大原です。

北星生協片岡理事(教員理事)からの報告です。

本日10時30分から、国際ラウンジで留学専門の業者さんによる留学基礎セミナーが開催されました。




片岡理事によれば、参加者は保護者・学生を合わせて45名で、席もビッシリと埋まったそうです。




冒頭に片岡理事も留学についてお話しされたそうです。ちなみに片岡理事によれば「さほど内容は、ないよー、です」
うーん、OYJギャグですか。

その後、今回のセミナーの講師を務めてくれた留学ジャーナルの赤井さんより講演をいただきました。

参加した保護者の皆さん、学生の皆さんにとって有意義なセミナーだったと推察します。
自己実現のために「夢を夢のままにしたくない」ですよね(どこかで見たフレーズですね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...