リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月23日金曜日

出張@東京都下

大原です、こんばんは。

今朝の厚別は朝から快晴の空が広がっていました。
午前中は区役所での会議があり、それが終わって空港に向かいました。

区役所前の黄葉もきれいでした

到着地、羽田空港の天候は曇りでした。それにしてもやっぱり東京は暖かいです。歩いているとジワーっと汗ばむほど。実際には汗は出ませんが。

明日から学会です。
その前に、今夜は学会奨励賞の審査委員会がありました。委員会が終わると「せっかく北海道から来たのだから歓迎会をしましょう」といわれ、夕食を兼ねて私以外の3名の先生方と会場となった大学の近くの居酒屋へ。
ただ、皆さんお酒を嗜まれない方で、本当に夕食会となりました。(笑)

それでも、ずいぶん古い話で盛り上がり、私の知らない人間関係を聞いたりして楽しい時間を過ごしました。

それでは良い週末をお過ごしください。

十和田湖

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...