リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年10月27日火曜日

【北星トラベル】『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』(第3回報告)

大原です。

今日の大谷地は曇り空でした。
気温は15℃前後まで上がったようです。

さて、北星トラベル主催で開催している『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』
その3回目の交流会が先週水曜日(22日)のお昼休みに開催されました。

お馴染みニッコさんがそのときの様子を伝えてくれました。

第3回目は、昨年の夏休みに文学部の海外短期研修で、カリフォルニア大学デ―ビス校の4週間英語研修に参加した学生グループの発表でした。会場には20名の方が聞きに来てくれました。


グループ発表でしたので、学校のこと、ホームステイのこと、学生寮のことと、担当を決めてそれぞれ発表してくれました。
発表では写真が盛りだくさんで、現地でどんな生活をしていたかがとてもよくわかりました。
たくさんの写真を短時間でみんなに見せてあげたいとの思いで作成してくれたスライドショー動画はBGM付きで、参加者にも大変好評でした。

発表してくれた皆さんも、研修を思い出して「楽しかった~」とのこと。
写真の多さや、思い出を共有できるのはグループ研修ならではの良さですね。



内容を読むと単なる報告会ではなく、聴きに来てくれた方を楽しませる工夫もあったようですね。
この報告会は話し手のトレーニング(慣れ?)の場としても位置付けていますので、その点で今回報告した皆さんは、発表にかなり力を入れていたのでしょう。

さて4週間にわたって行われる交流会も明日28日が最終回です
第4回目は、今年の夏休み、バンクーバーに4週間の英語研修に行った方の発表です。
交流会は今年は最後になりますので、是非たくさんの皆さんに参加していただければと思います。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 いたずらオバケを探せ!(第4弾)
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東北フェア
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...