リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月18日金曜日

ありがたき幸せ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午後まで曇り空、そして雨になりました。
だいぶ涼しくなり、秋の気配を感じます。

昨日まで参加していた学会での出来事をひとつ。

少し早めに会場に入って開会を待っていると、横浜在住の先生が会場に入ってきました。
ぼんやりと眺めていたのですが、その先生が学会の資料を持ち運んでいたバッグを見て急に覚醒。(笑)



ナント、北星学園大学が配っているトートバッグを使っているではありませんか。

「先生、嬉しいです、北星バッグを使っていただいて」と声をかけると、「これ、便利ですよね。」

今週参加した学会は2012年に北星学園大学で全国大会を開催しました。その際に資料を入れて参加者に配付したのがこのトートバッグでした。
うかがえば、学会に参加するときには利用していただいているようです。

ただこの先生にお目にかかると、いつもいわれることがひとつあります。

「北星さんで学会をしたときは暑かったよねぇ。」

そうです、2012年の夏は連日30℃を超え、この年に開催したふたつの学会期間中、爽やかな暑さを期待して参加していた本州からの参加者は「暑い、暑い」を連発しておりました。もちろん、想定外の暑さに参ったのは私たちでしたが。

そして今日のWE

今日は店長の遊び心メニュー、ポーク味噌炒めセット(410円)。



炒り卵がのった豚肉味噌炒めにチャーハン、ゴボウのサラダ、玉子スープと、バラエティ豊かなセットでした。

「何を食べていいか迷ったときに、こういったセットメニューはありがたいですよね」とご一緒したI先生と意見の一致を見ました。(笑)

さて明日からシルバーウィークですね。

素敵な連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...