リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月16日水曜日

出張@神戸2日目

大原です、こんばんは。

今日の神戸は朝から雨でした。
夜になって雨は小康状態になりましたが、日中は雨模様でした。移動以外、ずっと建物の中にいましたので、苦になりませんでしたが。

さて今日は学会初日。昨日は理事会だけでしたので、研究報告は今日が初日でした。
今日の聞いた特別講演はとても興味深い内容でした。
学会によっては、学会の功労者や学会のテーマに関連のある方を招いた講演会を開催することがあります。今日の特別講演は後者の講演でした。
今日お話しいただいた方は、いわゆる企業論が専門の方でした。公企業、公益企業の特徴をきわめて簡潔にお話しいただき、しかも現在の課題もズバリと指摘され、『なるほどそういう見方もあるのか』と、目から鱗が落ちる状態になりました。
今日聞いた話は、授業の中で関連する話題として披露したいと思います。

ところで、今日の昼食。
参加している学会は、珍しく平日開催。ということは食堂が営業しています。
食堂に入ってすくに目に飛び込んできた定食をチョイス。

バランスセットは日替わり定食です。

その名もバランスセット(288円)。これに小ライス(82円)とみそ汁(30円)を付けて、ジャスト400円。
どうやら、ワンコイン(500円)で食べられることを意識しているセットのようで、しかも3群バランスやカロリーも考慮して出食しているようです。
大いに参考になりました。

細かい情報が満載。

そういえば、探し方が悪かったのか、たまたまなかったのか分かりませんが、中濃ソースがなくウスターソースしかなかったのがご愛敬(お好みソースなどというのもありましたが)。
でもフライに意外と合いますね、ウスターソース。

今日は18時頃まで学会があり、その後は懇親会でした。
久しぶりに会う先生方と情報交換し、刺激を受けた一日でした。

分かりにくいですが、大学から見た夜景(神戸市街)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...